荷造りパックは楽でした

4歳と1歳の子供を連れての引越しでした。
日々の生活に追われ、不用品の廃棄は数か月前から行っていましたが
荷造りまで手が回りません。
引越しの見積もりに来てもらった時には予定になかった
荷造りのお手伝いの方を4人、私に内緒で夫が頼んでくれていました。
本当に、助かりました。
「奥さん、これはどうしましょう?」
とあちこちから聞こえてきて
指示を出して回るだけでてんてこ舞いでした。
てきぱきと作業をしてくれて4時間で終わりました。
これ、自分でやっていたら引越しの日までには終わらなかったと思います。
荷ほどきは自分でやりましたが、本当にありがたかったです。

初めての引越は姉がいるのでとても安心です

社会人になったので地元を離れて、都会に引越してきました。
都会は怖いというイメージがあったのですが、
先に一人暮らししていた姉と一緒に住むことになったので、安心しています。
姉は昔から私のことをとても可愛がってくれていて、年も離れているので、
母のように心配したりします^^;
ご飯も姉が作ってくれるし、お弁当まで作ってくれるので、
もう社会人だし自分で作ると言ったのですが、
姉は自分の分も作るついでだから、と言って笑顔でしてくれます。
そんな姉にはとても感謝しているので、部屋の掃除はたくさんしている私です♪
姉妹で良かったと思いますね。
初めての一人暮らし、引越、一人だったら本当に心細かったと思います。
姉がいて本当に良かったです!

引越しはお金がかかります。業者にたのまなくても、トラックのレンタル料などがかかります。そこでこのブログではなるべく安く引越しをすませる方法を紹介していきます。